raingoesup

「」

3/13 恋のスベスベマンジュウガニ

遅くに起きた。学会に参加しようかとか思って少し調べ物をしたりしてた気がする。あとは「スベスベ」から「スベスベマンジュウガニ」、そこから「みんなのうた」へ行ったりしてた。

f:id:nutsuki:20150314022825j:plain

とても良い。 画像自体はツイッターで見かけたのだが「スベスベ」の一言のみだったからほんとにそういう名前だって知って胸が躍った。「スベスベ」の上に「マンジュウ」で「スベスベマンジュウ」なんて最強なワードを作り出すまでいってしまうなんてどこまで至れり尽くせりなんだよ。まんまだし。

 

 

 

 

確定申告がようやく終わった。あとは外出しなきゃやばいと思ってフラフラチャリを漕ぎ出し、駅にある変なオブジェを一周する形でさりげなくUターンをしたり、チャリに乗った男子高校生に勝手についていこうとしたりしながら、最終的に最寄のコンビニではじめてのスミノフを買って帰った。あとはバイト。眠そうな生徒の対処についてまた色々考えた。

 

 

全然知らない人のツイートで「12弦ギターに11本だけ張って全くチューニングせずに弾く人」という説明からアートリンゼイを知った(名前は聞いたことあった気がするけど)。いいと思った。こういうバランス感覚というか何か、すごい。

 


DNA - Blonde Red Head - YouTube

ちょっと細かい部分だと、ベースの人がヨロヨロ後ずさりながら弾いてる感じとかも好きなんですよね。

 

 

大まかな括りなのかもしれないがアングラ系というのにはまりつつあるのかな、とか思ったけどどう広げていっていいものかな。そんなこともあって、それとは全然違う趣だけど「アンダーグラウンドボカロジャパン」とか「ニコニコ幻想狂気リンク」とかも色々見てた。けっこう楽しい。「どこかにあると思っていたものの姿が確かにあった」という感を得たんだけどこれは人に言ってもうまく伝わらない気もするな。

 

父が寝ながらブックオフの袋を蹴ってカサカサいってる隣で旅行から帰ってきた兄と話した。

 

前から興味のあった物理エンジンに関連する本で、これだという感じのものが見つかったので買うことにする。学会はちょっとハードルが高そうなので見送りになりそう。引きこもりみたいなところから、いきなり入学式以来着ていないスーツを着て全く未知のところへ出て行く気概はちょっとわかない。もうちょい調べるけど。