raingoesup

「」

3/22

今日もとても遅い時間に起きた。

サークルの追いコンライブとか編入考えてる大学のオープンキャンパスとかあったけどどちらも行かなかった。後者は起きたらもう間に合わない感じだった。反省。

 

注文していたELECTROCUTICAとみとせのりこのCDが届く。うちのポストは微妙に小さいのでCDだけでもアマゾンの梱包だったら入らない。今日はインターホン鳴らしてくれたけど、この前は室外機の上に置かれていた。インポートする。速いのはAACだからかな。

パソコン以外のCD再生環境は部屋に無いので取り込んでしまえばバックアップくらいの役割しかなくなるので虚しい。綺麗なCDジャケットを肉眼で見れるのは嬉しいし所有欲みたいなものもあるが実際のところは棚に入れてしまえばほとんど見ない。歌詞もネットにあるやつはそっちで見ることが多いし。

 

晴れていてどこかに出かけようと思ったりしていたら曇ってきたが、近くのデパートに遠回りしながら行く。金属の壁掛け格子を2つとそれにかけられるカゴやフック、それとニッパー、針金を買い物カゴに入れたが結局棚に戻す。エフェクターの固定、格子にかけるカゴの自作、等々楽しいことのイメージは膨らんだが、格子を壁に固定する際の穴開けたりとかが面倒かもって思ってそこから何故か全部やる気が無くなった。観葉植物やその土代わりになる綺麗なゼリーとか、アロマキャンドルとか、色々買おうか迷ったけど結局何も買わずに帰った。多分少し浪費が苦手なんだと思う。家庭環境とか大げさなテレビとかに影響されて、小さい頃節約こそ美学みたいにやたらとそういう意識を大きく持っていた時期があって、それが何か未だに残っているようだ。時間の貴重さは何事にも変えがたいのに、それさえも超えてしまうような意識はよくない。少し雨が降ってきていた。

 

 借りていた「オーロラの彼方へ」という映画を見た。結構良かったし泣いた。返しに行った。前回割とじっくり探したけど無かったと思っていたシュタインズゲートの映画版がかなりわかりやすい位置に置いてあったのを見つけて、「まじか~」ってなった。それと「銀河鉄道の夜」の映画も借りた。

 

 明日は履修説明会がある。追いコンライブ2日目でもあるけどどうしようかな。