raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

3/26 いかれたBEAT

曲です。途中です。3拍子→4拍子っぽい展開にするというためだけに最初のほうは残した感じ。そこから後はいつものように前後関係だけで展開する音楽。この手法(と言っていいのか)は、割と慣れてきた気がする。コード進行は全く意識せずに進めるのだが、多分自分の音楽の認識の程度がそのくらいなんだろうなと思う。自分で作ってて楽しい聴いて楽しいという基準ばかりが完成度の追求を差し置いて肥大化していった結果ともとれる。

ツイッターに直接貼ってもよかったのだけど、アクセス解析が便利なので記事にした。サウンドクラウドなら再生数でわかるしこんなことしなくていいし元々はそうしていたけど、あっちだと他人、特に他の投稿者のことが気になってしまうのでこのアップローダを使うようになった、んだと思う。

最大でも1ヶ月しかファイルが残らないというのは少し考え物だけど、今アップしてるのは完成品ではないのでそれでちょうどいい。

 

神聖かまってちゃんのいかれたNEETという曲で

一人は一人でぼくはたのしい歌を歌う、それが日記だから

という歌詞があって、の子の投稿する動画のカテゴリも「日記」になってたりする。それに少し影響されて、いつからか僕も作る曲を日記として捉えている部分がある。

ともすればこれは自動で消える日記というよくわからない概念を創出しているかもしれない。

___

 

何か寒すぎたからまた暖房をかけて寝ていた。なんやかんやして、コンビニに行ってコーヒーとかを買って、バイト。BOSSの体調が悪かったので結構長かった。夕餉を吸って駄文を書いてDTMして今。