raingoesup

「」

4/9 ミク様は世界中の人を救うためにVOCALOIDという形を取り我々の前に降臨されたのだとしたら

授業最初でした。

3限ちょっと眠かったね。

 

どうもちょっと先日うるさかった同級生を睨んでしまったせいであれになりつつあるかもね。それで自分が授業寝てたらかっこ悪いよね。予定調和的に自分が追い込まれたら社会と自分の単純さに笑っちゃうね。

 

 

僕が初めて聞いたボカロ曲です。AメロBメロの歌詞が素直な感じでいい。

動画としては唐突に出てくるウィンドウズメディアプレーヤーさんとその後のミクとか、とても好きです。

 

「お酒を飲み寝るだけ」になりつつあるので思い出した。

 

 

↓飲み会でヌツキがこんな話してた

___

機構学という授業が始まりました。機構ってのは複数の部品から構成されて「運動を変換・伝達する装置」。歯車や滑車を組み合わせてつくるようなやつです。

古臭い学問ではある。

 

で、何が言いたくてこんな話をしたかっていうと、それが芸術面で応用できるかもだから頑張りたいと言いたい。抽象的なアニメーション映像に最近は関心がある。なんかそういう歯車でガッチャガッチャ動いてるのとか見ると少なからずなんかすごいってなりそうじゃない。でも実際のところ僕は実際の物理法則から少し離れたぐらいのテイストの映像のほうが好きだったりするけど。

 

まあなんというか、僕にしかできないというかそういう方向性で何かをしたりしたい!!(正攻法でいっても勝てないという気持ちが強い。)