raingoesup

「」

4/22 透き通る葉桜の日々

調子いいはずだけど実態はあまり変わらず。苦手な場所からはふらっと消える。

とりあえず部屋が汚い。

 

春休み自由だったからか、時間の余裕にムラがあることに慣れていないみたいな感じになってる。生活にプラスアルファ何かやることを加えるべきかいまいちわからない。

 

___

成績優秀者の給付奨学金の選考基準発表されてたけど、届いてなかった。とても悲しい。

それでもなんか心の中では去年ああいう事情だったからってぼーっとしていたことに言い訳をしてしまってる。自分の実力ではないよみたいにまた思ってる。

いつ?

 

受けたくない授業、やっぱり辞退しようかなとか思った。結局去年もあの1科目辞退してたら基準届いてた気がするし。

これがまた言い訳になってるんだなあ。びっくりメンタル!

 

___

!授業で聞いた話のコーナー!

人間の感覚の強さは刺激の強さの対数に比例するらしい。(フェヒナーの法則)

 

 

評価の高そうな音楽ですが、僕はたまにオタクっぽいところが単純に好きだったりする。オタクの多幸感、そのコントラストによる浮遊感。

 

僕は音楽を語らないほうがいい気がするな。「感じたこと、それだけ?」って突っ込まれるのとか怖い。それだけじゃないんだ...多分。