raingoesup

「」

ヌツキはその重要性に気づき、収容所へ面会に行かなければならないと思ったが、そもそもヌツキ自身が痴漢冤罪により刑務所に投獄されていた。

教授と色々話をした。初めは物理エンジンのこと、研究室のことなどを話していて、最終的には編入の話もした。最後は少し空気になったが、悪い言葉は言われていないのでよしとする。

 

帰ってきてからはなんとなく音楽を聴いたり寝たりしかしていない。少し前は完全に自主的な勉強が習慣化していたが、なくなってしまった。

 

考えるのはいいけど、悶々とするのがもう嫌になってきたからあまりしなくなってるんだけれども、そうすると、意地めいたやる気が少しずつ丸く削ぎ落とされていく。

 

______

______

日記を書いていたはずなのにいつのまにかインターネットをたゆたっていた。「このページに留まる」があってよかった。

 

かつてのような青春感をみたりみなかったり。でもなかなかどうして一人。

 

 

 

www.youtube.com

climb the mind、去年もちょうど今くらいの時期にとてもよく聴いていた。やさしい音楽。