raingoesup

「」

s

睡眠時間の問題がひとつありますが、それも今はどうでもよい。いや今はもはや色々なことがどうでもよくて、過去や今の大きな後悔もまた甦ってもさほど気にならないんです。そんな状態で自分は何をしているのかというと、何もしていない。強いて言うならば早く寝たいのだが熱いハートがそうさせないよ。好きだったものはなんだっけ。嫌いなものはなんだっけ。そういうことを考えてただ気持ちを落ち着かせる。することがなくてもしたいことがなくてもなにもしたくなくてもそれはただやることで、自分の連続性をなんとか保つんです。最近の方針です。なるべくどこでも自分であろうとも思います。もうわかっています。利害は何かということも考えたので、趣味の席で何か自分でないことをするというのもなくなってくるでしょう。少なくとも人と喋らないときは連続的に自分で、いろんなことができます。それを土台にして、とにかく落ち着くのです。場所や空間は度々僕をからかってきますが、僕はエネルギー的に安定だからもう動き回る必要もありません。僕は無罪ですからどけと言われるまではどかなくていいはずなのです。実を言うとこんなことはもう書かなくても大丈夫なことの範疇なのですよ。もう寝たほうがいい寝なければいけないとポストに言われたので寝ることにします。