raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

虚弱

最近は自分がまた弱まっているのでブログを書きます。
最近の自分の人生のテーマを思い出してみると、まず「(人と喋らないことなら)なんでもできる」。これは別にそこまで弱まってきてはいないように思う。
ここ数日にきて強まった情念としては、別に人にどう思われてもいいというものがある。原因はいくつかあるけれどもバイトの影響が大きい。あとクズであることを自覚してなお落ち着くというこれも最近のテーマの影響もある。
そしてそこから発展するような感じで、世の中の一般的な人間というのは自分が思っているよりも平均的にサイコパスなんじゃないかとも思った。

僕の旧友は大学受験時の勉強中にいつしか人と話すのがなんでもなくなったと言っていた。そうね。僕はそういうのはなかったよ。

人にどう思われてもいいと強がってみてもやっぱり自分が過ちや誤りをおかしているのではないかという恐怖だけは常に付きまとってまた僕の頭を少し悪くします。そういう頭の悪くなったのでもなお何でもできるのだろうか。何でもできるならできそうな気がするけれど。
また少し嘘を言ってしまったけれど。割と正常な焦りに突き動かされてまた頑張ってみます。

先の恐怖の解決法というのはやはり人と話すのが手っ取り早い。そう思ったところで、今日は頭が腐らないようにもう寝ます。毒は入ってます。