raingoesup

「」

無題

これだけは言わせてもらいたいんですが、目が悪い人は眼鏡かコンタクトを手に入れたほうがいいです。

 

_______

20歳も終わりに近づいた今になってようやく心の平穏をもち知性めいたものに基づいて行動できるようになってきて、やっと人間らしくなってきたねというところで、僕は電車が怖くなる。

 

_

今のはいつか読んだ舞城の文章の真似だけどどういう意味か忘れていて、構文だけなんとなく覚えていた。短編五芒星あたりだった気がする。

 

___

月並みな話ですが、選択の余地というのはなかなか恐ろしいというのを感じた日だったかもしれない。どうでもいいことは本当にどうでもいいけれども、命の選択というのはどうでもよくない。

僕は(遠目に見た限り)いつも同じことばかりやってるような医療系ドラマはくだらなそうだとなんとなく思っていた。いや確かに二元論に落ち着いて結末がわかってしまうようなものはくだらないだろう。

そうではなくて、

 

 

話がまとまらなくて結論も忘れてしまったので消しておきます。(パソコンでみないと意味がないかな)