raingoesup

「」

脳足りず

落ち着こうと思って書いてる

 

日によって頭の方向性が違いすぎるんですよね。首が歪んでいるとか案外そういう問題なのかもしれません。

 

余計なことは書きたくないんですけど。言い訳がましいことだけを美徳にして生きていけはいけないかなとか今日とか妄想したりもする。自虐じゃなしに、綺麗に言い逃れをして尾を引かない感じが望ましい。それをやっている人に憧れる。自分でもそういう人は許してしまうからだろう。いや、そうやっているように僕には見えてももう少し実際は高度なことなのかもしれない。

 

___

どんなことでもいいから、なるべく人と同じような方向性で頭を酷使して適応していきたいと思う。ほんとに立ち行かなくなるからなあ、と今日改めて思わされた。

 

本気でそう思っているのかなあ。自分の頭だから信用できない。

 

まあでも、やっぱり生活そのものが頭に直結するんだなあというのは事実だろう。僕の日常からして生活からしてそこで溌剌として喋る自分など多分もはや連続しているほうが間違いと取るのが自然なくらいだ。

 

どこに合わせていくか、ということでもなくて、やっぱり頭を回すという曖昧な答えに落ち着かせてみる。

 

世界認識が相当にいい加減なときがあって、それが思考の停止に繋がって______

 

___

予定に、人に、時間に、背中を押されたので素直に動けそう。今日も特に役割は薄い日記でした。