読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

イコライザの設定、音量、エフェクトの掛かり具合。どれも難しい。

ギターを真面目に弾き始めたのが最近なものだから。

 

それは真面目に生きることと相似性を有するのでしょうか。わからないけど、深いところへ、揺るがないものへと近づけるのなら、それでいい。それがいい。

 

__

最近は良かったこと悪かったことを手帳にまとめている。馬鹿みたいだけれどこれは良い気がする。何が悪いのかさえわからなくて不安がより漠然としたものになって膨れ上がっていくあの感じは本当に困るから。

 

手帳のほうがより日記として日誌的に使えるところがあって、ここに書いているのは日記とも少し違う気がしてきた。ほんとうに恥ずかしくて下らないことをひっそりと誰かに見せて、それで何か普遍化していくような。んー何か違うか。まあ、どういうものと定義しないからこそなのだけれど。

 

__

そういえば昨日は深夜の寂しさにかまけてLINEのIDをツイッターに晒したのだった。何がしたかったのだろう。何をしたかったかといえば、確か話しがしたかったのだと思う。

おもっきし本名だしわけがわからない。でもまあ、一応まだ期待して待っている。