raingoesup

「」

忘却録音

いつものように衝動的に髪を切る。少年は心が弱いのだ。

 

______

寝起きでも外に出られてよかった。帰りに家具屋に寄った。

 

今度友人の誕生日飲み会に行くからプレゼントを用意しようと思っていてグラスなどを見たが、わからない。どれがいいのやら。センスのいい小物と触れ合った経験が少ない。平均的な一人暮らしの学生の家にはどれくらいどんなものがあるのかがわからない。訪れたことはない。

 

あとは適当に椅子が欲しいなあとか思った。

 

でも僕はもっと外へ出て行くべきだから家の中のことよりも優先順位の高い項目は他にあるとも思っていて。

 

______

昨日はひどい、人格が疑われるような夢を見てしまった。反省したらいいのか、何なのかよくわからない。ひどいぞ。罪の意識がまた鬱屈を作り出して、もっと醜悪な夢を見たらもうどうしよう。それが自分ということですよねえ。夢に限らず、そういう連鎖で意味も無く価値が下がり続けるんだろうなあ。