raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

日記

10日

プレゼントを2つ買って後に買ったほうをあげた。

まあ、そんなに話さなかったけど同期はゆるいのでそれでも良かった。10点中8点。

 

11日

ライブで使う打ち込みを作った。あとはバイト。9点。

 

12日

朝にスタジオ。自転車で行くと世界が地続きであることを実感できた。打ち込み使えたしコミュニケーションもまずまず正常。9点。

 

13日

練習をして、深夜にスタジオ。

後輩と魚の話で盛り上がる。

最後に吉野家に「チャリだから」という理由で行かなかったのが少しだめだった。7点。

 

14日

ひたすら練習。あとはゲームの動画を見ていた。6点。

 

15日

京都でスタジオ。後輩(ドラム)が遅れてきたこともあって、魚の話で高まったグルーヴが低下。受け答えは微妙。コーヒーを飲めば違っていたかもしれない。ホワイトデーで渡そうと思っていたものを忘れてきてしまった。スタジオの後、ロッテリアに行く。あまり喋らず。帰り道は感情無し。3点。

 

______

まあ、こういうようにサークル関連のことしかしていないのだけれど、楽しいのか楽しくないのか良く分からない。もはや費やしたものは少なくはないし、楽しいことにしてしまわなければ駄目なんじゃないかとも思う。

 

雰囲気が合っていないのではと思うことはいまだにあって、でも悩んでしまうと時間がもったいなすぎるのでとりあえず動いている。

 

飲み会の2次会に行くと回答してしまったのも少し後悔しているのだがそれも悩むのだけは避けたいからもう何もしないという選択が自動的にとられる。

 

悩むのは、本当に大きなことだけにしたいのだ。常に考え続けて、マンネリを避けていけば絶望的な気分に陥ることはないと思う。考えて、決まったことは全部楽しむ。なんでもできるから。

 

______

明日はとりあえずエフェクターボードを整備して、打ち込みのクオリティーを上げる作業をしよう。

 

もう少し正確に書きたい部分もあるのだけれどこれは自分のためだけに書いているものだから、省略しとこう。