raingoesup

「」

日記

微妙な一日だった

 

______

途中からしか聞こえなかったから聞き返すとか、自分の言ったことに対して相手が言ったこと丁寧に対応するとか、やっぱりそういう基本的なコミュニケーションができていない。それでいて変にテンションがあがってわけのわからないことをいきなり言って一人で笑うのだから過ぎたオタクだ。

 

______

少し不快なことがあったから機械的に不快になってしまった。ならなくてもいいのに。そういう了見で情報処理するからいけないというだけだと思うのだ。自由な心があっていい。

 

けれどもそれも不快になってしまった理由と同じ、迫りくる何かを拒絶する気持ちからくる感情なのではと思える。

 

______

暗くはならない