raingoesup

「」

日記

遅くに起きてレポートが進まなくてそのままバイトをしてなんやかんや今。テレビを見ていた。テレビを中途半端に見ても自分の場合息抜きした感じが薄いので損した気分になってしまう。

 

バイトではいまいちうまく説明できないことがあったのであまりよくなかった。

 

_______

ちょっとした選択をした後に間違ったと思ったらたとえそれが結果的に良かったとしても間違った気持ちのマイナスのほうが大きく感じてしまうのはどうにも大きすぎる矛盾で扱いに困っている。大人の心ではなさそう。

 

_______

嫌われたり微妙に思われたり馬鹿にされたりしてそれに気付きながらも適当に流して、心の拠り所も無くているのは少々つらい。なぜ今になってそういう角度で物事を見てしまうのか、理由がありそうだけれどそれを探してまとめる気力が起こらないので何も書けない。少し前まではもう少し建設的な心の在り方ができていた気がするのに。やる前は踏み出せたところでうきうきとしていたけれど、取り組んだとしても何も成せないとわかってうなだれてしまったのだろうか。まだ何もしていないのに。