raingoesup

「」

日記

遅刻して気分も悪くてどうしようという感じの始まった1日。

 

空き時間に図書館でnewtonを読みながら色々調べたりした。自分の位置に気付いてまた心をえぐられもした。でも楽しいこともあった。

 

アジアゾウ。森に生きるアジアゾウ。森に住んでいて目が小さく険しい。「塩なめ場」というクレーターのような場所で赤い土をガツガツ掘って食べてミネラル補給をする。時間をかけてたっぷり食べた後は上機嫌になって今度は体に浴びせる。100種類の植物の効能を理解して薬として使う。その知識を親から子に伝える。取材班のロボットカメラが近づき過ぎたら足で土を蹴り上げて攻撃する。

なんか分からないけどとにかく良い。だいぶ元気が出た。あとは反物質とかギアナ高地とかも良かった。

 

______

メモ

今日はKHSが40から50になっただけですな。