raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

日記

音楽はいつも思ったより素晴らしかったり下らなかったり。

だから未練が残るんだよ。

 

______

インターン先を決めないといけない。

学科に来た受け入れ先のリストから選ぶ。

 

気合を入れて調べまくっていたけれど、担当教員含めまわりの人間と話してみると皆「普通まあ家に近いところでしょ」という感じで、少し拍子抜けした。

 

______

気に食わないあいつが最悪に気に食わなくなってぶちぎれる妄想にとらわれる。

いつも昔からこんなことをしているから時間がなくなるんだとしたら。

 

______

______

回想。昨日はn/uitoを見てきた。演奏は良かったし茶番も楽しかったのだが、人が多過ぎたせいで自分は常に首をギリギリに曲げていて、それによって演奏にいまいち浸りきれなかったのが少し残念だった。終わった後、余韻の中で僕は、来ていた兄とその友人方と喋るか迷って滅茶苦茶中途半端に目を合わせて会釈したりして少し残念だった。サークルの遠い先輩で音楽の趣味が合いそうな人も来ていたことを知っていたのだが、喋ることができなかった。他にも、サインを貰えばよかったのではとか写真を撮っておけばよかったとかまともな傘を買えば良かったとか、小さい後悔が心の中に目立っていた。死んだ僕の__を聴きながら帰った。一生酩酊していたいという意思を確かにして、変な発泡酒を飲んで寝た。

 

______