raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

日記

睡眠を削ってレポートをやっていたので眠かった。

 

そして暑い。

明確に季節が切り替わったような気がするのは、月が替わったからだろうか、天気予報の様相からだろうか。どちらもある。

服の臭いが気になった。最近は自分のも他人のもやたらと気になるようになってしまった。

 

1限受けて、空きコマは課題をやってから仮眠に費やした。その後の実験の備えとして、まあまあの時間活用だったと思う。(本当に時間活用できる人間は睡眠削ったりしない)

 

______

夏になってしまった。ひどく憧れた季節。

こんな状態で夏のストックがまた一つ消費されることを思うと悲しい。

 

______

最近は拷問を受けることを考える。

拷問、されたらとても嫌だ。

それを思えば大概のことはどうでもよくなる。

 

人それぞれそういう感情を引き出されるものがあると思うが、僕の場合は拷問がぴったりとはまった。臆病な性格だ。

 

みなさんもやめてくださいね。

______

好きな曲が聴けなくなることも考える。

かろうじて残している精神世界・心象風景みたいなもので音楽を鑑賞していると思っていて、それが危うい。そうなってしまえば本当に自分が軽薄な人間でしかないことが顕わになってしまうのではないかという危惧。

 

反面、最近は感性が研ぎ澄まされてきた感触もある。部屋を移ったからだろうか。人並みに頭が使えて、見えなかったものが視界にすべりこみ、聞こえなかった音も拾えるようになっている気がする。

 

______

内面のことはなんだかよくわからないが、適度に自分と世界の距離感を見つめながら生きていく。