raingoesup

「」

日記

インターン先の下見に。

JR、ローカルな電車、バスを乗り継いで1時間ちょっと。

キョロキョロしていたら少し怪しまれるかなとか思いながら、ワンマン列車のシステムに注意しながら揺られていった。

 

バスを降りたら完全な車社会だった。田園風景の中、歩いている人1に対して車1000ぐらいの割合でとにかくモータースだった。歩道もないし信号待ちの車は曲がるわけでもないのにやたら路肩を詰めているし、ひかれそう。入り込む余地が無く風景から炙り出された余所者の人間はドライバーたちの目には奇特に映っただろうか。

 

本を読みながら帰った。1時間半に1本のバスを逃しそうになったが、バスが遅刻してきたので大丈夫だった。スーツの鞄も買った。

 

______

昨日、改装のため近々取り壊しになる近所の図書館へ行った。

本は楽しい。

貸し出し冊数が無制限になっているので、色々借りた。本の虫になりたいと思う。