raingoesup

「」

日記

同じ様な文章を何回も書かされて嫌気がさしているのであんまり書こうとも思えないのだが、何かこうやっていないと自分がなくなっていく気がした

 

できるだけこのモノしかない世界でいたい

楽だからだろうけれど

 

あれは別に僕に対する感情と他の奴に対する感情が違うからああやって対応が異なっているということは全く無くて、適当なやりとりの因果関係でそうなっているというだけ

他人の感情なんて存在しない

 

______

音楽をいろいろ聴いていると、モノだという意識が強くなる

物理的に観測できる対象だからモノ

人に入ってそうじゃなくなることもあるけど

 

言語はモノではないと思う

正解がないから

できればこういうものをあえて心って呼んでみたい気もするけど正直結構どうでもいい