raingoesup

「」

日記

ものを考えていると時間が経つのが早い

それが具体的な課題である場合は

 

今日は塾の運営システムについてずっと考えていた

_がすべて自分の頭の中で考えていて、それを理解できない_に対して大きな声を出すということが多かった

喉が潰れそう

 

なのでとりあえず考慮するべきパラメータを整理して、スケジュール等を書くシートを作成した

頭の中で考えて人と話しながら整理するとか、自分はとても苦手

その分紙に書いて考えるので喉を潰すことはまずない

できれば他人にも書面を適宜使ってコミュニケーションをとってもらいたいと思うことが多い

 

他にもマニュアルみたいなものを作り始めた

書面化されていないルールが多いのだ

 

======================

ある程度の無能は仕方のないことだ

誰しも、確率的に

だから、道具でカバーできるところはしたい

 

自分のものであれ他人のものであれ、それは感情なんかで受け止めるべきじゃないと思う