raingoesup

「」

日記

TEDの動画でも見て英語勉強するかと思ったけど普通に日本語で喋ってるおっさんの話を聞いて号泣していた。

 

======

夜には酒を飲んで音楽をききながら琵琶湖の近くまで行った。

 

曇った空、田んぼの真ん中の暗い道に電柱と電線。地獄みたいな風景に地獄みたいな音楽が美しくなってしまった。白い花もうっすら見えた。

 

======

感情の起伏が激しくて困るな

 

======

昨日思ったのは、自由を象徴するような長い髪を今僕は持っていないというようなことだった

 

田舎のDQNみたいだからと忌避していたら何の乗り物にも乗ることはなかったし、空間を制することに疎くなってしまったのだった

 

======

ふさわしい音楽を今やっているのだと思う

gomi mitaina seishun

 

======

結局毎日酩酊しながら適当な自信を持って過ごすしかないと思う

その気持ちだけでやっていけたならいいと思うけどゆらいでいた

 

ちょっとした工夫が必要なんだろう

どうせ無理と思うと心が死ぬから、そのときだけでもそのやりかたで耐えたい

 

なんにせよ現状や過去や未来を否定することなんて本当はできはしないのだ

構造を考えれば明らかなこと

そこだけは本当にサイコパスになるしかない

 

どんな妙手を講じたとしても現状の否定ではない

その思いで心を殺さずにしなければならない

 

今もこうやって同じようなことを3回続けてみた

これだけ強調したとしても、別にこれはそうならなかったときの否定にはなりはしない

 

======

感情の起伏が激しくて困る