raingoesup

「」

下から眺める

そういえば今日も朝5時におきようとして結局6時になってレポートをぎりぎりに仕上げるというようなことがあったんだよ。目覚ましかけてて気付いた。

 

===

レポートを提出した後の空きコマは生協でドクペと巻き寿司を買って、教室棟の地下のフリーなスペースで食べた。ここはこの時間だと人がほぼいないようだ。あとはエフェクターの動画を見たり寝たりしていた。

 

2限は興味深い話が聞けた。途中寝ていたけど気にはならない。

 

サークルがライブをやっていて、迷ったけどやはり行かずに、英語の勉強をした。

 

実験は原因不明の不具合によってうまくいかず、頭は動かずつらかった。

 

======

きっと洗練されることはなく、いつまでも偽者のままで。

多様性の名の下に、偽者に甘んじる。

 

それでもどこかに楽しみや美しさを求めたって、別にいいと自分は思いたい。

 

せめて止まらずに歩き続けたらそれに出会えるようなことがあってほしい。

苦しみだけでこの探求が終わるなら、また世界の厳しさに打ちひしがれることも宿命なのかもしれないけれど。