raingoesup

「」

日記

授業をそれなりにこなした後ショッピングモールへ寄った。

 

楽器屋を見たけれどあまり太い弦は売ってなくてネットで買うことにした。

ホームセンターで定規とネジを買った。

 

英語の勉強をしながら帰ってきて、すぐに1弦のコマのオクターブ調節ネジを変えた。短くしたから多分これでもう干渉することはなかろう。

 

======

しかしまあ何か。ギターが弾くほどいじるほど鳴らなくなっていく。

 

時間はそれほどないしどこかで妥協点を見つけるなりしないといけないんだけれど、一向に見通しが立たない。

 

なんとか一日一日を使ってできることをこなしていくと、それ自体が生活を充実させているような錯覚さえ覚える瞬間もありそれで前向きに生きられそうとも思うが、今とかはもうひたすら面倒くさい。

 

これは何だろう。業が深い。