raingoesup

「」

日記

昨日は少しひどい気分だった

 

======

今日は昼前に起きて納豆と味噌汁を食べた後ギターとレポートを少しやってオクラとほうれん草を入れた焼きそばを食べて動画を見て英語の勉強をしてバイトをした

 

久しぶりの高校生の指導だったが、まあよい感じだったと思う

考えていることを紙に書くのは大切だ

 

それが終わったら、兄の誕生日祝いに家族で久しぶりに焼肉を食べに行った

美味しい

 

軒先に昔は置かれていた塩がなくなっていたり、1人前と3人前では1人あたりの量に開きがあったりなどの、手すりの高さを頭が超えるか超えないか以前との差やその他の些事を認識しきれないままに食べた私たちは、思っていたよりも肩に重いその伝票に肩を落としかけたところもあったが、その屈託のなさから少しでも父の機嫌が良くなったことをいまは喜ぶべきだと思った