raingoesup

「」

日記

書くことがほんとうにまとまらなくて年明け以降下書きばかりだった

 

======

もうこの歳も終わってしまいそうなのだが、例年今頃が一番心が壊れている

時折自分を追い込みたい衝動に駆られて、息を止めたり雪の中歩きに出てみたり

 

文章もすっかり下手になって本当に何も書けないじゃないか

支離滅裂な文体でもそこに何か残せるのか?

 

自分はどこに定義されているのだろうと思う

本質的な会話も、何も無くて

 

ただありあわせのモデルに自分を当てはめて納得することに対して不快感を覚えるからそこには浸かりたくなくてやっていることはいつも

 

瓦解した精神に、生活に、顔や身体がすっかりと毒されきって救われない

 

=====

僕は最近はというと明るい人間を目指している

明るくて、誇りを持っている人間になりたい

 

生き方の動物性に抗いたくて、やっていることは感情を削ぎ落とす作業ばかりだ

 

その先に何がある?今が良ければそれでよいけれど今ほど意味の分からない時間は無いし今すぐにでもやめたい