raingoesup

「」

日記

昨日の散歩のせいかぐっすりと寝ていた。

 

===

弦を張り替えて、良い感じの音になったのでやっと練習を本格的に始めることができた。

久々にしっかりとコピー作業(楽譜を見たり書いたり音を聴き取ったりなど)をして、少し心が浄化された気がする。

 

===

深夜の散歩とかギターの練習とか、そういう精神に潤いを与える行為がやっぱり大切なんだと感じる。

しかしそれら自身停滞したものであっては意味をなくしてしまうから、工夫をするということとそれを可能にするはずみが必要で、その動きをすっかり忘れて概念ごと喪失してしまったとき自分は本当に止まってしまうのだろう。