raingoesup

「」

日記

運転免許の学科試験の勉強をやろうとしたけれど全くやる気が出ず、英語の勉強に切り替える。こちらは最近調子がいい。

======

昼過ぎから、学校に提出する進路届を書いていた。誰が見るのかよくわからない自己PRを熱心に書いたら三時間ぐらい経ってた。授業ではプレゼンを評価されて、普段は塾講師のバイトをしていて、物事をじっくり考えて説明できる能力があるのだとか書いた。まだやっていない研究内容についての欄も、書いてたら大袈裟になっていった。「学生時代に継続(達成)したこと」は、無いものだったので推奨字数を大きく下回った。

======

バイトは生徒が多くて大変だった。部屋が狭いから、狭苦しく暑苦しくなって、頭も回らないのに質問は多いから。先ほど書いた文章を思い出して少しみじめな気持ちになった。

======

疲れ果てて発泡酒を飲んだ。

======

身体はそんなに動いてないよねと、また夜の散歩に出かけた。