raingoesup

「」

日記

生産性のない記事でも書こう.

 

そういえばIMEの設定を変えたのでピリオドとカンマが変わっている.

最初にこの記法を目にしたのは中学時代に使っていたZ会のテキストで,当時はひどく違和感を覚えた記憶がある.今だって正直なところ日本語としての美しさを追求するならこちらではなく本来の丸と点のほうが良いと思っている.ただ,なんとなく理工系として「わかっている」感じを出したいがためだけにやっている.家のパソコンで今レポートを書く予定は無いのだが,それでも何か気分の問題で,この記法にすがって自尊心を満たしているというのはあまりにも惨めな人格だろうと思う.

 

やっぱり一日のうちで必ず虚しさで潰れそうになる瞬間がある.

何かが圧倒的に足りていないような気がする.今に始まった話ではないのだけれど,それでもそれは今感じることでもないような気がする.昔に比べればやることははっきりとしているから.

大きく失ったまま何かに向っていくということに抵抗があるのだと思う.

もう時間がないから満たさないまま,向かう.

 

歩みを止めないなりに,何かはすべきなんだろう.しよう.