読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

raingoesup

「中高生のときやりたかったブログを今やる」

日記

悩むべきことなど何も無いけれど、悩むことしかない。

 

家に籠っていると呼気のすべてが燻ったままになるから、外へ出る。

にきび治療薬を求めてドラッグ店へ向かった。

皮膚の薬のコーナーを見たけれどウナコーワ類とデリケートな類と水虫類ぐらいしかなくてあれと思いつつ徘徊していると女性用化粧品コーナーにあったのでそのいくつかを比較したのちにアマゾンレビューが良かったものを手に取って、ついでに何か買うものは無かったかと、無難なところでキリンレモン1.5リットルを見つけてそのキャップのところを指でつまみあげる。他にも何か、と思ったところで両手が塞がりつつあることに気付きあたりを見回して買い物カゴを見つける。ありつく。そんなんだからおまえはにきびなんだよと思われそうで躊躇したものの、結局ロッテのカップケーキ9こいりも籠へ入れてレジへ行った。つり銭の確認を命じられなかったなとか思った。

本屋に寄る。本がたくさんあって楽しい。田舎の本屋にしては、なかなか工夫を凝らしたそれなりに知的な特設ができていた。以前はこんなだったろうか。それを応援したい気持ちはあったけれどお金もないし、そもそもやっぱりそこまで本が豊富でないので何も買わなかった。ドクターペッパーが置いてあったのも個人的にポイントが高かったけれどレジのど前に置かれていたので近寄れず、買わなかった。