raingoesup

「」

日記

朝起きるか起きないかというとき、知らないおじさまが家に上がりこんでいて、轟音を響かせながら家を破壊していた。トイレが新しくなった。

便座の付け根あたりの気持ち悪い汚れとか、壁紙と一体化したほこりとか、床とか、そういうものががらと変わってしまったことは、たいへんな変化だと後から気付いた。ぼうっとながめる景色は日常そのものだからだ。なまじその周囲はそのままだから、空間が歪んだようで、なんとなくまだ近寄りがたい。

 

研究室でグループのミーティング。プログラミングなどをその場で覚えて制限時間のうちに実践するという、リアルタイムな頭脳の作業を久々にやった。仮説を立ててそれに基づいて手を動かし続けるということができれば、あとはトライアンドエラーでうまくいくことが多いと思う。少し焦ったけれどうまくいった。

 

アルバイトもそれなりにうまくいったので良い日だった。