raingoesup

「」

日記

久しぶりにお香を焚いた。

(僕は喫煙者ではないが)煙草を吸いたくなったというのが、この二つ目の円錐を消費する原因だった。少々煙た過ぎるが、無理矢理に気分を変える力がその図々しさにはあるように思う。

皿にタイルを貼る工作をしその皿でお香を焚く、という遊びを思いついて一ヶ月前取り揃えられたそれらに、二回目の出番があったことはなんとなく幸いな気がして、僕も幸せになる。

 

======

頭が腐る生活をしていると思う。一番知的な営みを推進されるべきであろう場で馬鹿みたいな思いをして、閉じた仕組みの翳りに吸収されていく。きたるべきときに、自分はそれにふさわしいものとして胸を張ることすらできないとしたら、本当に意味が分からない消耗になる。

======

 

そうやって、今何よりも反応が欲しい自分にとってそのわけのわからない遊びが媒体となってくれたのだから、遊びにとっても僕にとっても幸せ尽くしなのだ。