raingoesup

「」

日記

朝起きて意識が明晰な気がしたのは、曖昧な夢をずっと見ていてたせいか。最近はだいたい大学院入試の夢を見ている。

テストを受けにいく。TOEIC=R大学=オタクサークルのポスターがある。活気のある学生生活を伺わせて、それはなんとなくとても羨ましく思う。自分の通っている大学のサークルは、あまりポスター形式の勧誘をしない。自分の想像していた大学生活との齟齬がそのあたりを起点にして広がっている感覚がある。

テストは前回と一転して静かな環境だったので集中できた。

 

朝食のパンに塗りたくるシロップを切らしていたのでスーパーへ寄る。フルグラが目に留まっていいなと思ったけれど、その隣にあったむぎスナックにより魅力を感じたのでそちらを選択した。

昼食を摂っていなかったことを思い出してうどんを食べた。最近はそばをより好んで食べていたのだけれど、久々にもちもちつるつる。4本くらいを箸でつまんでモチッ!と食べたら空腹と反応して非常に美味しかった。わざわざ進んで語彙力を殺しに行くのは本意ではないのだけれど、もちもちもちもち......。