raingoesup

「」

日記

・ストレスを溜めないほうがいいと思う。その開放のために費やされる時間が大きくなりがちだから。

・苦労は買ってでもする所存だけれど、今のこれが何かに汎化性をもつものかと言われるとそうでもないと思う。

・ではこれを受け流す工夫はというと、あまり思いつかないので困っているらしい。

 

=============

それはまあどうでもよくて、今日良いと思った曲のことでも書いておこう。そういう気分だから。だいたいはかなり前から聴いていたものの再評価。

 

PERFECT DAY / BEAT CRUSADERS

ギターの音圧。最近Xとか聴いていてそういう耳になってたけど、それによって完成度の高さがわかった。わかり方はたぶん正しくないけど、このバンドは大雑把なイメージが訴える程度よりいい。

多くのバンドで、主観的にギターがいい音鳴ってると感じるアルバムは何故か2ndあたりなことが多い。

 

評価なんて雑にすべきものじゃないと気付いたのでやめよ。流動的なものだけれど、どうやったってその性質が内在していることを醸すような書き方はできないのでめんどくさい。