raingoesup

「」

日記

今の気持ちを書くべきかどうか迷うところ。語りえぬものについては沈黙せねばならない。今はそれが関係あるかどうか。これもわからない。頭が回っていないのだと思います。そう、それをこのまま寝てしまっていいのかということを考えあぐねたりして、時間がないのも忘れてしまっているような。

今日はまあましな一日。隔日ならばなんとかやってくるが、こんなんじゃ追いつけないだろう。今はそれについての虚しさは微塵もかんじていないのだが。

語ることなく一生を終えることはないようにと、思えているときは調子が良いほうだと思う。しかしそこだけが重要なのではないから、そう思えていないときでも別に悪くはない。思いたいときに思いたいことを思っていたいのだ。それ自体にはなんの矛盾もなく滞りなくいってほしい。まあ、そこまで単純化したまま寝るわけでもないと述べたいので述べておくのだが。いささか適当すぎた。