raingoesup

「」

20180004

朝は弱いがどうにか何とかなっている。余裕がないのは楽しみを半減させるからもうやめにしたいけれど。新しい仕事(仕事ではない)は思うようにいかないことが多くて、自分も他人もとても不快だ。問題1、自分が単純に失敗する。けれど、初めて出会うものはすべて初めてなのだから、どれだけ失敗してもいいと決めていて、そういった意味ではこれもまだまだ無事だ。無事なんだ。問題2、他人が不快。好きになれないものはやっぱり好きになれない。けどその一部にも素直に学ばないといけないことなどはおそらく自分はとっても気に食わないんだと思う。これについていつも中学生のように悩んでいてとても子供のようだと思うけれど、嫌いなものは嫌いだし、どうにかして平衡点を見つけなければいけない。これは長期的な課題。まず自分が学ぶなんてことを言いそうになるがそれは多分無理だったんだろう。嫌いな自分と守りたい意識と嫌いな他人と正しい他人。どれを殺しにかかってどれを生かすのか。狙いをさだめて手当たり次第に放り投げる。