raingoesup

「」

卓上本立てがめちゃくちゃ便利だった件

授業受けて、昼までなんかやり過ごすみたいにして、昔の先生の部屋に行った。去年とは所属が変わって、しかもなんとなく言うのが憚られたから、入るときなんて言っていいかわからなくて、しばらく間を置いてから学年と名前を言った。ちゃんと大きな声で言うよう注意された。改めて思い出すと、これは一昨日のメールと同じようなことだな。

はじめて直面することは仕方ない、だから仕方ないな。

それでは多分追いつくことなんて到底無理で、もっと経験を積みつつもっと経験を一般化して「はじめて」ではないものとして処理できるようにならないといけないのだろうとは思う。

先生の指摘を参考に手直しをする。完成して印刷する。勝手がわからずに戸惑った。はじめてといえばはじめてだが......。人にも助けてもらった。もっと正常なふるまいで対応できると良いな。