raingoesup

「」

ラメン

学会発表のため九州へ行ってきた。行く前は色々不安だったが、終わってみれば悪いことはほぼなかった。個人的には(ここに個人的でないことを書くことあるのか?だが今この表現がなんとなく気に入っているので使う)、ホテルの清潔で静かな部屋で過ごせたのが特に良かった。

主にそのことによって気力が回復し、最終日の夜中折角だからとふと思い立ってまだ食べられていなかった豚骨ラーメンを食べに行ったりなどもできた。

余談だが、おそらくラーメン屋のせいで、街はところどころ路地が非常に臭かった。たまに行く地元の豚骨ラーメン屋の店内も同じにおいがしていて、それを嗅いだときにはひどいものだと思ったが、あちらは店内にとどめているだけましだったのかもしれないなと思った。