raingoesup

「」

一回休み

今日は何もしてない.明確に休養日を定めてうまくメリハリをつけたいとは思っているのだが,難しい.今日はとりあえず完成間近のレポートを仕上げるか,ぐらいに思っていたけれど,手をつけずに終わってしまった.こんなことなら最初から休むつもりで過ごしたほうがよっぽど良かったような気もするのだ.

身体的には,割と無意識に休んでいるところがあるので,どうにか後付けで今日は休みだったんだ,と思えればそれでよいのかもしれない.

計画的に進んでいくことが本当に苦手だ.その日その日の意識やパフォーマンスが違いすぎて,一向に安定しない.すごろくをやっているようなものだと思う.締め切りまでに通過したいと思っていても,ずっとろくな目が出なかったり,急に一回休みに叩き込まれたりする.ついでに言うと,レポート消したりものなくしたりでnマス戻ることもままある.

普通の人は多分訓練とかなんらかの方法によって割と常に大きい目のでるサイコロを保持しているのだと思う.今自分の持っているのはもっと運みたいな要素に縛られているやつ.

なんか,それを一日一回だけ投げてるようなイメージ.一日に何回も投げる方法もあるのかもしれないのだけど,今は一回投げたらもうおしまいという感が強い.