raingoesup

「」

雑2

このままどうにかなってしまうという危惧はある。/気持ちの悪い存在になって周りに迷惑をかけたり。悪い精神状態になって本当につらかったり。そういう想像なのかなあ。///友達がいないことはやっぱりたまに悲しくなるというか、そのことについて悲観してしまうといったほうが正確か。/一人になりたいと思っていたこともあったはずなのだけれど。一人であること以外の取り巻く状況が、なりたかった一人の状況のそれと乖離しているとか、そういうことは置いておくとして...。///楽しくない。これは一人であることの影響というように映ることも多い。/楽しくないのは、つらい。贅沢な気もするけれど、楽しくない、楽しめていないことは一番罪な気がして。一般につらい状況ではないのに、つらいと思っているということだから。///まあいいか。どうでもいい、僕の自由だよそれくらいは。感情は。

書きたいことはこれだったかなあ。それだけが今心配だ。