raingoesup

「」

晴れ間にて

前の記事が、ちょうど良くなかったときに書いたものらしく、今ちゃんと読み返したのではないけれど、その一目見た感じからして負の面積が大きいような気がしたので、そういえば今の状態というのは何だろう、適当に記録しておくかという気になり今書いています。/学校が始まって、考えないといけないことなども次々出現して、必要以上に悩んで胃を痛めたりしたものの、自分の気持ちと、ものの行方はそれなりに収まりの良い方へ進んでいる気がする。言ってしまえばそれくらいです。/体調とか、顔や髪の調子(これも体調に含まれるのかもしれないが)とか、色々思わしくなくて、そういえば家の中もまた厄介なことになるような兆しもあって、気をつけないといけない、と加えざるを得ないんですが。/明日も、状態を整えるために、休日としてやるべきことをやることが望ましいです。/人にとっての望ましい歩みの様子というのが、いまいち自分には量的にも質的にもよくわからないんですが、それがわからないなりに、静と動を繰り返してみてもいいんじゃないかと思うんです。あ、これは展開に関係ない文章が出てきたので反省しないといけない。