raingoesup

「」

あるのかないのかきっとないのか

新しいことが多くてどきどきする。目が眩みそうになる。けれどそれにも何かようやく慣れのようなものができてきて、必要以上に胃を締め付けられることもなくなった、のか。いまいちよくわからないが。

何をやっているのかと思うことはよくあるけれど、一度作業に入ってしまえば、そこまで気にならなくなる。こういう感じで人生進んでいくのか。まあ、きっと。好転する、とまでは言わないまでも、何らかの諦めを含む受容が、安定として機能する、ぐらいを希望的に思い至るぐらいの、確信はある。そこまで曖昧なものを確信と言えるのかわからないが。

終わらないようにしたい。今日も学校帰りは疲れてたから失敗もしたが、終わってない感じなんだ。疲れているときは責めない。深追いしない。

明日も新しいことがあるけれど、頑張りたい。たまには素直に今日を終えてみる。