raingoesup

「」

カイダン実ハ。

学校。またはじめてのことをいくつもしたので、疲れた。帰りに本屋へ寄ったけれど、買いたい漫画の表紙が何故かヨレヨレだったのでやめた。また無駄足踏んでしまったのか。このまま帰るのはなあ、と思いつつ歩いてたら、クラフトビール置いてる居酒屋があったので、迷ったけど入ってみた。入って席について、飲み物を聞かれたのでさっき見た銘柄を言ったけどハアと言われる。手元のメニューを見たけれど載ってない。あわてて、けれども結構な時間をくった後、別のビールを注文した。しばらくしてお通しと串かつ用のたれが運ばれてきた。ああ、串かつの店なんだっけ、とか思ってたら店員が何かを早口で言ったので聞き返すも、何を聞き返しているのか伝わらなくて、ハアという顔をされた。過ぎる時間。結局それは、二度付け禁止の旨だった。ビールが運ばれてきたタイミングで、慣れない感じで注文を伝える。ビールも串の盛り合わせも美味しかったけれど、早く帰りたいと思いながら食べてた。帰った。形だけにせよまた来てくれと言われると、完全に何だよとは思われてないのかなあと思うので、どこ行ってもその言葉はありがたいねと、いつも思う。