raingoesup

「」

15

たくさん眠ったけどしんどかった。かろうじて起きる。

元気出したい。ということで。『めしにしましょう』読んで「絹かけ丼」うまそ~、となっていたので、とりあえずウニを食うことにした。最寄り駅前の海鮮丼屋に駆け込み、「うおがし丼」を注文した。まぐろ、いか、ねぎとろ、うに、いくらを、良心的な価格で吸収する。たまにネタが凍っているのが玉に瑕だが、今日はまぐろがすこしシャリっとしていたくらいで、比較的良好な状態だった。美味しいねえ。幸せだ。

学校行く。授業では慣れないこともあるが、まあ楽しい。何かの弾みで決壊して嫌になりそうな気もするんだけれど、そういう意味では耐えている。うん、嫌われたって、しょうもないと思われたって、いいと思うべきだよ。

就職活動関連のガイダンスを聞きに行く。まあ、こちらもぼちぼちやっていきましょうねという気分にはできているかな...。

研究室戻る。雑談タスクもそれなりにこなしながら、研究作業も進められた。

後輩とバスで一緒になる。趣味ではないけど、悪口に花を咲かせた。