raingoesup

「」

4:33

旅の準備をしないといけないんだが、動けてない。まあいいか。まだ明日もあるし。

昨日は出力安定してて良かった。それだけ。上手く行って嬉しかったと思う。なんだっけ?良いって嬉しいって。これからまた良く分からない困難や面倒があるわけじゃん。それ以外ないじゃん。

嬉しいのは、多分そこに連続性があって、上手く行ったことが役に立つ、次同じようなことがあっても大丈夫だと思えるからでしょうね。けれど同じことばっかりじゃないし自分はすぐやり方を忘れてしまうんだなあ。だから、今現在の、忘れてしまったときに対して、嬉しかったことが寄与する救いというのは基本的に無いのだ。したがって、今僕はそれに頼るような方向性を考えるべきではなくて、また新しい気持ちを起こしてやらないといけない。今を更新していかないといけない。動き出すのは、多分嬉しいことだよ。