raingoesup

「」

11

あれをやっているんだけれども今日はなかなか勝てなかった。時間帯の問題もあるかもしれないね。なんで勝てないんだろって気持ちで眠りそうだったので気持ちを整理した。

数年前使っていたという実験装置を出す必要がでてきたので、今日はそれをまず先生に出してもらって、というのが今日の第一のタスクだった。早々に聞きに行ってもよかったんだけれども、何か言われたときに?で止まるのが怖かったので、まずはそれを使っていた先輩の修論を読んだ。読んでたら先生がきて「あぁそれ持ってこよ」と言って早々に持ってきてもらえた。事の運びとしては良い。それで後は制御用のボードをPCに接続して、さらにプログラムを見つけるというところまでいけば実験ができる。接続はしたが認識せず、見つけたプログラムは実行できなかった。さっき自分嘘をついた。いつも嘘というのは2文後くらいに判明して釈明することができる。俺は失敗を事前に回避できない。