raingoesup

「」

最近あんまり出かけていない気がする。そもそも意識が希薄。多分今はそれほどやることがないので、このありようもありといえばありなのだろうけど、それにしたって薄いし、こんなんでは昔の夢も見てしまう。中学ぐらいの嫌なイメージを思い出してしまうんですね。多分当時もう少しだけまともに強い心を持ってさえいれば、こんなに残るようなことですらないのだろうけど。なんやかんやで今現在少し鈍感になっても、打ちのめされた跡は消えない。/心を強く持ったらいい。好きなように生きたらいい。それでいいわけです。でもすぐに何か勇気ややる気が足りなくなりがちです。下らない。人生は有限で、恥なんてものは大したことがないのだから、無視して手数を増やすのが最善手だというのが何度言ったらわかるんだ。心だって同じこと?いや違ったねえ。有限らしい。困る。打ちのめされたときはもうそう不可抗力だから諦めるしかないけれど、だがそうじゃない範囲では気合で何とかしたくはないか?心を強く持つこと。それにしたって冬は寒すぎる。僕は弱い人間で、特に寒さにめっぽう弱い。毎年冬になると心の負荷が数倍で効いてくるので、耐えられない。強く持てないかなあと、一昨日ぐらいには薄着で走ったりしたものだけれど、全然何も無かったですね。/