raingoesup

「」

この先、何かひらけることがあるのか?性格が閉塞している。無意識に、期待するのをやめている。結局動けないだけなのですが。

閉塞してるけれど、惰性と慣性で、曖昧な期間をはみ出していく。ひらけるならばまさしくそのときだという場面で、はみ出し程度で進んでいくので、急に止まるのではないかと心配になる。

人として軸がぶれている

メンタルを平熱に保つことが必要だと思う。思い込み、思いつめて、訳が分からなくなって最悪の選択に逃げて、明らかな後悔がやってくる。そういうのは嫌なんですよね。思いつめなければ、いかなる選択にも必要以上の悔恨を感じることはない、と。

本当に嫌なことって何。明らかにすべきか。無理か。