raingoesup

「」

14

休日を溶かしてしまったけどそれはまあ良い。

そういえばもうすぐ24になってしまう。まあ良い。

 

やりたいことができれば良いし、できなくてもまあ良い。

最近は外乱も少なくて、そういう意味では幸せだし、必要以上に深追いしなくてもよいかという気分になってしまうんだろう。

何も無いけど。昔を思い出すとみじめになるけど、思い出さなければないのと同じ。管理できなかったものは消失したのと同じだという考えでものの整理を行っているが、それと同様にしていきたい。どのように?忘れた頃に甦った記憶は、その時点で捨てることなんてできないのだ。

けれど今誰も自分を責めてなんていない。と、このような言葉が出てくるくらいには、眠って回復したのだと思う。眉毛を整理した。髪を切りに行くことはできなかった。

自分を責めることはもうできない。中途半端に責めて失敗し過ぎたから、正常な学習により、その価値は低くなっている。

いびつな生き物である。外を出歩くのは恥ずかしい。死んだ目、歪んだ口元、整わない頭。たまに直そうとするけど直らなくて。頭も良くない。人と話せないくらいに。

何かを思うことは単なる数値処理だ。いかなる例外もまた、単に条件を付け足しているだけ。色付けされているように思えても、色々な要因によってその重みが大きくなっているだけなのだ。