raingoesup

「」

落としてはいない。それなりに人々との交流があった。閑散とした研究室で、世間から切り離されているような感覚があったが、やることはやっているはずだと思う。

bandcampでアルバムを2つ落とした。明日の行き帰りにでも聴こうかと。ところで最近は、イヤホンなしでの外出は考えられなかった自分も変化して、外出中はあまり音楽を聞かなくなった。多少鬱陶しくても、電車の中や街の中の空気・人の話し声を直接浴びることは、他人とのチューニングを合わせるのに重要な役目を果たすと実感するからだ。一方で、音楽の接し方として、外で風景と組み合わせて幻聴を誘発するというのも重要な形の一つであると考えていて、そのあたりはバランスをとっている。まあ、また新学期が始まったりで、最も苦手な本学の学生の喋り声が主な摂取対象になれば、割合は変わってくるのだが。